世界一わかりやすい心理学

ー未来の心理職の為の知識・情報室ー

私の脱毛体験![TBC][RINX]

f:id:a-m-zyozo:20201031154919p:plain

こんにちは!

jozoです。

 

高校1年生から髭が濃くなり始め、

ヒゲの濃いことで悩んでいました。

 

脱毛効果のあるジェルを購入してみたり、

お髭をちょいちょいと抜いてみたり。。。

 

どれもあまり効果がなく大学生になりました。

 

バイトをするようになり、お金を貯め、

ついに念願の永久脱毛をしました。

 

目次

  

 

 

① メンズTBCでの脱毛

 

人生初めての脱毛は1000円で体験できるという広告につられて、

メンズTBCでした。

 

 

 

こうゆう感じのやつですね。笑

 

建前が混ざるかもしれませんが、

察してください。笑

 

 

結論を書くと、

痛いが効果をすぐ感じれました。

私は途中でリタイヤでしたが。。。

 

特に鼻下の脱毛時は涙が出るほどでした。

男の子なら耐えれるやろと言われそうですが、

私は耐えれませんでした。。

 

人によっては耐えれるかもしれませんが、、

体験してみるのが一番です。笑

 

後で知ったのは、

TBCさんの脱毛はニードル脱毛という種類でした。

毛を一本一本針でさして、電気で毛根にダメージを与えていくものです。

確実に脱毛できますが、、

痛みがちょっとって感じです。

 

 

そうこうして、私はニードル脱毛は諦め、

レーザー系の痛みの少なそうなものを探しました。

 

 

② LINX(リンクス)さんでの脱毛

 

次に私はLINXさんでの脱毛を体験しました。

 

ネットでメンズ脱毛とググったら出てきて、

なんとなく気になって体験をしに行きました。

 

男性スタッフだけで男でも入りやすく、

高級感のあるサロンでした。

 

LINXさんは医療用レーザー脱毛ではなく、

フラッシュ脱毛というものでした。

  

実際体験してみると、

全然痛くない!

ニードル脱毛を経験した後なのか、

頭の少なさに衝撃を受けました。

 

脱毛技師の方もすごく親切で親しみやすかったです。

 

さらに学割を使いますと、

学生さんはかなりお得に脱毛することができます。

 

 

③ まとめ

 

◇脱毛の種類を調べておく。

    →自分に合った脱毛を見つけれます。

 

◇とりあえず体験だけしてみる。

    →体験でしたら、どこでも安価です。

 

◇日焼けに注意

    →脱毛の種類によっては過度に日焼けをしていると、

脱毛ができない時があります。

 

 

以上拙い文章でしたが、

私の脱毛体験でした。